自分のからだのまもり方    北摂護身戦闘倶楽部

護身につながるあらゆる物事をテーマに身近に犯罪が起こる現代社会において被害者にならぬよういかにして強く優しく自由に楽しく安全に生き抜くかを研究しています

今、1番の強敵、最強で最小新型コロナウイルスに負けない体

日を増すごとに感染者数、死者数が増加していますね。

 

恐るべし新型コロナ。

 

 

https://grp20.api.rp.rakuten.co.jp/redirect/v3/couponRedirect?sid=214626&iid=10000133&sc_pgid=1&vid=ec10a2c230a768c44da89d4f6528f835e62ed719d28d889db71eb919478148f9&sc_clid=f30e7e5ab0ef7df1&sc_mcid=124641&sc_sid=002-00000-002&sc_wcid=23c16758f28cfde&s-id=sd_smartcoupon_search_sp&p=0

 


f:id:shoozax:20200417050236j:image

ここまで危険だと思わなかった人達も、

今はその脅威を認めざるを得ませんね。

 

しかし感染しても気付かない人や、軽症で

済む人が8割ぐらいらしいですね。

 

なぜでしょうか?

 

私は医者でもなければ研究者でもありませんので大きな声で言える立場ではありませんが

各個人が免疫力を上げる努力をすれば、

軽症で済む人が増え、病気にならず、死者も

減るのではないか。と思います。

 

 

元々持病がある人や、高齢者、喫煙者、体力のない人、疲労や飲酒により、免疫力が低下

している人。

 

 

手洗い、うがい、マスク等で予防しなかった人。(最近はほぼやってると思いますが)


f:id:shoozax:20200417060346j:image

 

同じ場所にいても感染する人しない人。

 

 

私は毎日、数十人の不特定多数の人達と濃厚接触していますが、いまだに感染せずに毎日元気に仕事をしています。

今後も感染する気配もなく、絶対乗り切る

つもりでいますし、実際恐くもなんともないですね。

 

 

私は医者ではありませんが、医者の書いた本を何冊も読みあさり、免疫力アップで病気に

ならないという事実を知っています。

 

 

そして実戦する事により健康で強い体を維持

しています。

 

 

一言で言うと生活習慣ですが、

食べ物、運動、生活リズムなどいろいろありますね。

 

 

例えばタバコが体に悪い事を知っていても

吸う人とか、逆にヨーグルトが体に良い事を知っていても食べない人とか。

 

軽い運動やヨガ、ストレッチが体にも精神的にも良いと知っててもやらない人とか。

 

知らないなら知った方がいいし、知ってて

実行してないなら実行した方がいいですよね

 

 

意外と見落としている免疫力アップの万能の健康食品ハチミツ。

 

 

運動、食事、ハチミツ、睡眠。

今の生活リズムの中にヨーグルトにハチミツをプラスすると少しでも免疫力が上がると

思います。

 

 

現在コロナの猛威に怯えてる人もいると思いますが、免疫力を上げると、大体の病気には勝てる様になります。

 

 

新型コロナに勝てるかは解りませんが、

ハチミツには沢山の栄養成分があり、

殺菌作用や疲労回復などに役立つ事は

証明されています。

 

 

 

手洗い、うがい、マスクでも完璧に防ぐ事は

できません。


f:id:shoozax:20200417060425j:image

 

侵入してきたウイルスに打ち勝つ体を

各個人が作っていきましょう。


格闘技(その他・全般)ランキング

   読んでいただき誠に有難うございます。

          少しでもお役に立てるように日々勉強しております。

          応援宜しくお願いします。