自分のからだのまもり方    北摂護身戦闘倶楽部

護身につながるあらゆる物事をテーマに身近に犯罪が起こる現代社会において被害者にならぬよういかにして強く優しく自由に楽しく安全に生き抜くかを研究しています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

護身能力の重要性   第5話

先日、空手練習で、ローキックくらいまくって、変な歩き方してる、弱すぎるおっちゃん、shoozax'sです。 階段降りる時、横向いて一段ずつしか降りれません。 先日の川崎市の通り魔事件、凄く悲しくて、悔しいですね。 被害者の方、謹んで御冥福をお祈りしま…

護身能力の重要性   第4話

アームレスリングは護身を兼ねるか?vol.2 若い頃、アームレスリングにハマってから、悪さをしなくなった、エセ忍者shooza佑ノ助です。 人間誰しも、何か取り柄が欲しいですよね? 中学生頃って何かと悪い事覚えちゃいますよね? 悪い事は今回伏せときまして、…

護身能力の重要性   第3話

日常生活編vol.2 学校の教師は護身術を身に付けるべきか? 最近、武器術に激ハマりして、メルカリでヌンチャク、トンファー、サイなど、中古で安く買い揃えちゃったエセ忍者shooza佑ノ助です。 学校の教師は護身術を身に付けるべきだと私は思います。 ずっと…

護身能力の重要性  第2話

日常生活編vol.1 おっちゃんが1人ベンチに座って、子供達を眺めているのは、護身を兼ねるか? グラップリングのスパーでは、1分で息が上がるけど、まだまだイケると思っている、護身オタクのエセ忍者佑ノ助です。 ニュースでは、毎日のように、何処かで誰か…

護身能力の重要性   プロローグ

あらゆる外的要因から身を護り、安全、平和に生き抜く事。さらに家族、友人、恋人、知人等の安全の確保。 こんちわ。仕事中でも護身の事ばっかり考えてるおっちゃん、護身オタクのエセ忍者shoozax'sです。 私の考える護身能力とは? 近年増加している、家族…