自分のからだのまもり方    北摂護身戦闘倶楽部

護身につながるあらゆる物事をテーマに身近に犯罪が起こる現代社会において被害者にならぬよういかにして強く優しく自由に楽しく安全に生き抜くかを研究しています

いじめない。いじめられない。強い心と身体を養いましょう

最近嫌な事件がありましたね。

中学生のイジメが原因で

女子中学生が亡くなりました。

 

娘さんの態度から、お母さんはイジメを疑い

気づいているのに、

学校側の対応は適切ではなかったですね。

 

 

イジメられる子はいつでも優しい子が多く

他人を傷つけたりしません。

感受性が強く、冗談も本気で受け入れます

 

イジメる側はイジメてる意識はなく

悪ふざけぐらいにしか思っていません。

 

 

加害者にとっては悪ふざけでも

被害者にとっては死ぬほど辛い事。

 

 

学校の教育って何なのでしょう?

日本の洗脳教育で育った先生達が

更に子供達を洗脳教育している。

 

 

勉強だけできれば生きて行けると

思っているのでしょうか?

 

 

仲良し通しの悪ふざけなら

度を過ぎたら喧嘩して終了。

 

 

同じ事でも相手が精神的にも肉体的にも

弱者ならすぐに止めなければいけません。

 

 

子供達は小学生までは無邪気でかわいい

ですが、中学生になると豹変します。

 

 

強くなければ生きていけない。

 

 

弱肉強食の世界ですよね。

 

 

中学生の時に、いかに自分の地位を築くか?

 

だいたい大人になった時、同じ地位です。

 

 

 

気付いた親達は子供に習い事をさせます。

 

代表的なスポーツでは、野球やサッカー

武道では空手、柔道、剣道、少林寺拳法 

パソコン、英会話 そろばん 等

 

どんどん経験させた方がいいと思います。

 

勝負運や向上心を養います。

 

そして立派な大人に成る事を祈ります。

 

精神的にも肉体的にも強い大人になります。

 

 

 

弱者をいじめない。

いじめられない。

 

自分が強ければいじめられません。

自分が強ければ人をいじめません。

 

 

言葉の暴力以外に、いじめ以外にも

危険の多い世の中です。

 

 

必要なのは護身能力。

 

我が 北摂護身戦闘倶楽部 では

ルール無用の現代社会において

安全に、強く、楽しく生き抜く能力を

身に付けるべく、日々、楽しく

護身戦闘術を研究、実戦練習しております。

 

初心者大歓迎。

 

代表インストラクター

比村 佑貴

yzx845@gmail.com