自分のからだのまもり方    北摂護身戦闘倶楽部

護身につながるあらゆる物事をテーマに身近に犯罪が起こる現代社会において被害者にならぬよういかにして強く優しく自由に楽しく安全に生き抜くかを研究しています

護身能力の重要性   第4話

アームレスリングは護身を兼ねるか?vol.2

若い頃、アームレスリングにハマってから、悪さをしなくなった、エセ忍者shooza佑ノ助です。

 

人間誰しも、何か取り柄が欲しいですよね?

中学生頃って何かと悪い事覚えちゃいますよね?

悪い事は今回伏せときまして、本題に入りますね。

勉強嫌いだったので、筋トレばっかりしてた時期がありました。

 

野球部なのに、野球が下手で、腕相撲ばっかりしてました。

野球が下手なので筋トレばっかりしてました。

筋肉付き過ぎて、ボールが投げにくくなり、その代わり、腕相撲が、学校で一番強くなりました。

 

自信がついて、ケンカも強いと勘違いされ、周りは、勝手に、恐れてくれます。

 

子供のケンカなんか、まだ何のテクニックも、誰も知らないから、胸ぐら掴んで、振り回して、こかしたら、何もしてこんしね。

 

自分の取り柄って、チカラ強いだけやん!

何か、認めて貰える事無いかな?

 

高校でも同じ様な感じやけど、似た者同士が集まってるから、暴れがいがあって、楽しかったですわ。

結局、高校でも、腕相撲は一番強くなり、そこで閃いたのが、アームレスリングの競技だったのです。 現在はレベルがたかすぎて太刀打ち出来ませんが!

 

ただ、その頃は遊ぶ事に忙しく、アームに体が行こうとしなかったのです。

結局、就職して、恋愛して、失恋した頃に、ようやく本格的にアームレスリング始めました。

今回の題名、アームレスリングは護身を兼ねるか?

 

色々な意見が飛び交うと思いますが、私は兼ねると思います。

 

まず、アームやってる人は、見た目がいかつい。 チカラが強い、柔道、空手、剣道、ボクシングなどの経験者が多い。現役のボディービルダーやパワーリフター等、一般人とはかけ離れた人達ばかりなのです。

もちろん、最初は強くなく、初歩からアームを初めて、強くなった人も沢山います。

 

結論ですが、見た目が恐いと強盗は避けて通ります。

掴みあいになったら、まず負けない。格闘技経験者は自然に護身が身に付いている。

特殊な護身術テクニックとは違いますが。

 

などにより、アームレスリングは護身を兼ねると、私は、言い切ります。

 

誤解の無い様に、最後に補足ですが、

見た目はいかつくても、ほぼ全てのアームレスラーは凄く優しい人ばかりです。

 

大抵、練習は夜で、一回500円時間の縛りは無い所が多いと思います。

護身を兼ねるアームレスリングを始めてみてはいかがでしょうか。

私もたいして強くはないですが、楽しいからやってます。
f:id:shoozax:20190523100503j:image