自分のからだのまもり方    北摂護身戦闘倶楽部

護身につながるあらゆる物事をテーマに身近に犯罪が起こる現代社会において被害者にならぬよういかにして強く優しく自由に楽しく安全に生き抜くかを研究しています

護身能力の重要性   プロローグ

あらゆる外的要因から身を護り、安全、平和に生き抜く事。さらに家族、友人、恋人、知人等の安全の確保。

 

 こんちわ。仕事中でも護身の事ばっかり考えてるおっちゃん、護身オタクのエセ忍者shoozax'sです。

 

                 私の考える護身能力とは?

 

近年増加している、家族、元恋人、近隣住民による、暴行、障害、殺人、ロードエイジによる煽り運転や暴行、事故、通り魔、ストーカーなどから

 

事前に回避すべきタイミングや方法、又、ターゲットにされた時の逃げ方、逃げられない時の護身戦闘術等

 

 

ルールや法律の届かない場所で無残に殺される事のない様、危機管理、危険察知能力を養い又、見えない敵、ウイルスなどから身を護り、病気を防ぐ能力、誹謗中傷、暴言、等、言葉の暴力、いじめなどによる精神的ストレスから身を滅ぼす事を避ける能力

そして  強く楽しく安全に生きて行く能力

 

ひっくるめて 護身能力  と考えております。

 

以降、私自身の経験、研究、検証などを織り交ぜてお伝えして行こうと思っております。