自分のからだのまもり方    北摂護身戦闘倶楽部

護身につながるあらゆる物事をテーマに身近に犯罪が起こる現代社会において被害者にならぬよういかにして強く優しく自由に楽しく安全に生き抜くかを研究しています

護身能力の重要性   第1話

アームレスリングは護身を兼ねるか?

 

プロ格闘家ほど強くはないが、日々、護身について研究しまくっている、護身能力向上委員会の、エセ忍者shoozax'sです

 

戦わずして勝つ!無手勝流こそ最強の護身術ではないでしょうか?

 

いじめ、強盗、暴漢、通り魔、喧嘩など、あらゆる暴力から身を護る為に何をすれば良いのか?

 

アームレスラーには、ティラノサウルス、熊、虎、ライオン、オオカミ、ジャッカル、コヨーテ、コモドドラゴン、ラーテル、みたいな人達が沢山います。猛獣ばかり出てきましたけど、草食系もたまにいます。

こんな感じの人達でも、子供の頃は、いじめられてたと言う人もいます。

 

 

子供の頃、いじめられるのが嫌で、暴力に打ち勝つ為に、空手を始める。あるいは柔道、剣道などの武道を始める。

 

それらを学び、精神的に強くなり、堂々と振る舞う、暴力を振るう奴らより強くなり、口ゲンカにも負けなくなり、いずれ弱い子達を、護れる程になる。

 

やがて  あいつには勝てない。  と思われる様になり、仲良くなる。

 

 

どうしたら、自分を護れるか?

 

 

暴力以外で自分の強さを証明できるものはないか?

いきがってるあいつを、しばかずにぶちのめす手段はないか?

 

    そうや!腕相撲や!

 

お互い全力パワー出し切ってスッキリしたんかな?

勝った俺も、別に威張る訳でもなく、逆に負けた時も、ののしられる訳でもなく、負けたら、又、鍛えて挑んでいく。

お互いを認め始める。

 

なんや?いつの間にか仲良くなっとるやないか!!

 

いづれ、アームレスリングやりだして気付く。

もっと強い人達、めっちゃおるやんか!

オレなんか、アリンコレベルやんか!

 

 

だいたいアームやってる人って、体型が猛獣なんで、一般の人が見たら解ります。

なんとなくでも、アームか、総合格闘技か、空手か、柔道あたりやってそうって解ります。

 

 

そんな人に喧嘩、売る人いますか?

強盗する人いますか?

強い奴見ると、ワクワクすっぞ!って言ってる悟空さんは別として、普通いませんよね?

 

はい。戦わずして勝ちました。

誰も傷つけない。自分も、傷つかない。

無手勝流です。

 

アームレスリングは護身を兼ねる!

私はそう思います。

皆さんは、どう思いますか?