自分のからだのまもり方    北摂護身戦闘倶楽部

護身につながるあらゆる物事をテーマに身近に犯罪が起こる現代社会において被害者にならぬよういかにして強く優しく自由に楽しく安全に生き抜くかを研究しています

Gboard クリップボードへようこそ。コピーしたテキストはここに保存されます。https://shoozax.hateblo.jp/entry/2019/04/19/181853子供と公園で遊ぶ事が格闘技の補強になるか?

子供が小さい時は、一緒にいる時間が大切ですよね?

休日は一緒に遊ぶから、トレーニングの時間がなかなか作れない時期が、どうしてもありますよね?思いどうリにならないと、イライラする、子供みたいなおっちゃん、shoozax’sです。

私は極端に時間が無くなってしまった男の1人です。


本当に自分の自由な時間が、全くない時期がありました。奥様の理解度合いも、関係してきますが、全く時間が無いのです。


今までは、自分の予定通りにスケジュール組んでトレーニングして、ムキムキ、バキバキ、若干ナルシストな時期もありましたが、トレーニングが、生きがいになってる時ってありますよね?


そこで、ふと気付いたのが公園にある、のぼり棒、うんてい、鉄棒達。

自重やけど、運動不足の今の自分には丁度いい器具達。



ごっこしながら、うんていで追いかける。
片手で一本づつのぼり棒登って、逃げ上がる。


握力、三頭筋、広背筋に、めっちゃ効くやん。
落ち着いたら、鉄棒で斜め懸垂。これってローイングやんね!逆手に持ったら二頭筋に効くし、軽かったら、片手でやったり、うんていで懸垂したり。
ごっこして走って、又、トレーニング。


これって、めっちゃハードやん。息上がってるで!


小学生って、鬼ごっこ大好きやから慣れてるけど、おっちゃんには、めっちゃキツイ。
子供は陸上習わしてるから、ちっこいクセに走り速いし!


でも、筋肉は結構パンプしてるし、息上がってるし。
これって、格闘技やアームレスリングの補強になってると思う。


縄跳び教える時、跳び方見せるついでに、限界まで跳んでみるし。
数百回ぐらいで、引っかかるけど。笑!
次、スクワット。自重やし、足ガクガクするまでやっちゃう。リストカールとかは、又、今度ね。


転んでも、ただでは、起きない性格の私は、子供と遊びながらも、気休めに、格闘技の補強をしているのであります。

そして、水分補給、hmb、アミノプロテインスティックを飲んでいるのであります。f:id:shoozax:20190422222836j:plain